食べない子が食べるようになったブログ

一歳男児のママです。なかなかご飯を食べなかった息子が最近食べるようになりました。よく食べるメニューのレシピなどあげていきます。子どもの食にお悩みの方たちのお役に立てれば嬉しいです。

【番外編】星野リゾート 界 箱根に行ってきた!

お正月明けの土日、1/2が70歳のお誕生日だった義母のお祝いでお義母さん、パパ、息子と星野リゾート 界 箱根に泊まって来ました。

 

f:id:mayuminnieee:20190114232341j:image

(あんまりいい写真撮れなかった…。

箱根寄木の部屋。小上がりの畳の和室で広かったです。部屋に露天風呂はありませんが、シャワーがあります。)

 

星野リゾートには初めて泊まったのですが、

宿はもちろん、サービスが素晴らしくて、素敵で。感動しました。

 

チェックインの時に息子がロビーにあったミッフィーちゃんの絵本を読んでいたのですが、夕食時に息子がぐずってしまった時にスタッフの方が「〇〇くん、さっきロビーで絵本読んでたよね?絵本好きなのかな、絵本貸してあげるねー!」と絵本を持ってきてくださいました!

 

息子のことをみなさん名前で呼んでくださったり、情報共有の細かさや、顧客のことをきちんと見ることが徹底されていて、素晴らしかった。

 

食事中は息子を見ていてバタバタしてしまい、お料理は残念ながらあまり覚えていないのですが涙 それでもたぶん全部美味しかったし、温泉も最高だったので、また絶対に行きたい!!

目標が出来たので春から仕事復帰頑張れそうです💪😂

f:id:mayuminnieee:20190114232654j:image

(これは序の口。もっと出てきたのに全然撮れなかった)

 

食事といえば、子ども用メニューが素晴らしかった!!(子どもメニューに感動したからお料理の味覚えていないのかも笑)

 

よくあるお子様ランチプレート的なものを想像していたのですが…

見てこれ。

 

夕食⬇︎

f:id:mayuminnieee:20190114231131j:image
f:id:mayuminnieee:20190114231126j:image

 

朝食⬇︎

f:id:mayuminnieee:20190114231217j:image

(麦茶は持参したもの。そして息子まだお箸は使えませんが持ちたがります。)

 

まだ食べられないものもありましたが、大人顔負けのお食事で、こんなの毎日でも食べたい😭💗と思いました!

盛り付けや食器のセンスもいい!

子どもといえば仕切りがついてるプレートだと

勝手に思い込んでいましたが、こうやって出すのもありだなぁと新しい発見でした。

 

ちなみに夕食は結構食べたのですが、朝食は開始時刻が遅めの設定で、早起きしてお腹がすいた息子は待ち切れずに、念のためにと持参していたパンを食べてしまったので、残念ながら白米と納豆くらいしか食べられませんでした💦

 

次回は是非完食出来ますように!!